会員専用ページについて〜Q&A〜

Q:日本建築行政会議とは?
本会は、特定行政庁、指定確認検査機関その他建築基準行政又は確認検査業務等を担当する団体(以下「特定行政庁等」という。)及び建築主事、確認検査員その他これらに類する業務に携わる者(以下「建築主事等」という。)が、相互の情報交換と共同作業の場を確立し、より的確な基準の整備・運用並びに諸制度の活用・改善を通じて、建築物の安全性の確保及び質の向上並びに地域の特性に対応した個性豊かな市街地整備を実現し、もって公共の福祉の増進を図ることを目的としています。本会の正会員は、特定行政庁、指定確認検査機関、指定認定機関及び指定性能評価機関により構成されています。

入会を希望される方は、@所属団体名、A担当者氏名、B電話番号 を明記の上、こちらへご連絡ください。


Q:会員専用ページのパスワードがわかりません。ログイン方法を教えてください。

A: 事務局へのメールアドレスの登録が必要です。
会員資格のある方は@所属団体名、A担当者氏名、B電話番号 を明記の上、こちらからお問い合わせください。

Q:今まで使っていたパスワードが今月から使えなくなりました。何故ですか?
A: パスワードについては 定期的に変更し、事前に事務局へご登録いただいたメールアドレスへJCBAメールマガジンにてお知らせしていますのでご参照ください。

メールマガジンが届かなくなった方はこちらへお問い合わせください。